2019

2019.10.20

鈴木心写真館@メイドイン・ヨーロー!「撮った日が、記念日」

+同時開催 ヨーローアートカフェ

「撮った日が、最高の記念日となりますように」という思いをこめて、東京を拠点に全国で活躍する写真家・鈴木心さんが、一日限定の写真館をオープンしました。101組、延230名の方々にご参加いただき、ご家族と、パートナーと、お友達と、ペットと、などなど一生に残る大切な方とのステキな一枚を作品にされ、おかげさまで大盛況のうちに終えることができました。鈴木心さんをはじめ、写真館スタッフの皆様、ボランティアでご参加いただいた地域の皆様、そしてイベントを盛り上げてくださったアートカフェチームの皆様に心から感謝いたします。

鈴木心写真館@メイドイン・ヨーロー!「撮った日が、記念日」

写真館では中居さんといわれるスタッフがお客様を細やかにサポートします。これが撮影をアトラクションとして楽しんでいただく最大のポイントで、ここに地域の方にボランティアで入っていただくことで、地域密着型イベントとして町に定着させることができるのも、このプログラムの素晴らしいところでした。
しかも今回は名古屋で大人気のカフェ十二ヶ月さんにもご協力いただきました。ありがとうございました。

​アーティスト

写真家

鈴木 心

東京工芸大学芸術学部写真学科卒業。金沢大学非常勤講師。企業の広告写真や映像制作に携わる傍ら自身の作品製作発表、写真ワークショップ、鈴木心写真館の活動を継続的に行っている。

ヨーローアートカフェ

記念日のごちそう市

~芸術の秋を彩る特別な日のフードセレクトカフェ~

地域最強パートナーのみなさまと一緒に企画したアートカフェは大盛況でした!当日は、お天気もよく、テラスでくつろぐ方もいて、旧佐竹家の敷地全体がたくさんの笑顔で溢れた一日となりました。何ヶ月も前からみんなでアイデアを共有しながら少しずつカタチにしてきたこともあり、築170年の蔵が人の賑わいと極上のフードとともにこんなカタチで使っていただけ、本当に嬉しく思います。

さらに、こども服を中心に親子で楽しめる服をデザインしている花種/Katabeさんのワークショップも盛況でした!築170年の古民家の座敷と縁側はお子様をはじめたくさんの方が集い、可愛らしい首飾りを製作されていました。

記念日をテーマにメニューを新たに企画しましたが、フードが思いのほか早く売り切れてしまい、ご迷惑をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。反省点を踏まえ、この先100年、たくさんの人に使っていってもらえる建築になることを期待して、今後も活動を続けていきたいと思います。

​出店店舗

TASTORY COFFEE AND ROASTER

〈大垣市鶴見町〉

かしここBake

〈羽島郡岐南町〉

tree cafe

〈岐阜市〉

空と、わかなえ

〈養老町〉

at leafs

〈三重県松阪市〉

花種 katane

〈羽島郡岐南町〉

rustico ラスティコ

〈岐阜市川原町ほか〉

ヤマネコドーナツ

〈郡上市八幡町〉

メイドイン・ヨーロー!実行委員会

―主催―

―共催―

鈴木心写真館

―後援―

​株式会社エルアンドシーデザイン

岐阜県養老郡養老町高田161-1

©L&C design INC. All Rights Reserved